しらゆり皮膚科通信

2013.10.08更新

当院は門前仲町に数多くある皮膚科の中でも数少ない皮膚科専門医の看板を掲げております。

皮膚科専門医という言葉を始めて耳にする方もいらっしゃるかと思いますが、皮膚科専門医とは指定病院で数多くの経験を積みかつノウハウを学んだ上で日本皮膚科学会の皮膚科専門医試験に合格した医師だけが名乗ることが許される名称です。

当院は皮膚科専門医を名乗るとおり、皮膚科全般のスペシャリストであると自認しており、おかげさまで多くの患者様より絶大な支持を賜っております。

当院ではアトピー治療はもちろんのこと、蕁麻疹や水虫などの症状のみならずお子様の皮膚科治療やシミやしわ、ニキビ痕などの美容皮膚科など皮膚に関するあらゆる症状に対応しており、また治療実績もございます。

投稿者: 医療法人社団麗美会

2013.09.26更新

当院は、門前仲町にあり、ニキビ治療を得意としております。
ニキビそのものの治療のために来院いただく患者様も多いのですが、ニキビ跡に悩む患者様にも多くご来院いただいております。

ニキビ跡にはいくつかの種類があります。
赤みがあるものやでこぼこになってしまっているもの、色素沈着を起こしてしまっているケースもあります。
これらは同じ「ニキビ跡」なのですが治療方法は全く異なります。

当院では皮膚科専門医がお肌の状態をしっかりとチェックし、ニキビ跡の症状に合わせた治療を行います。
正しい治療を行うことで、よりツルツルの美しいお肌を目指すことができます。
院内コスメもご用意しております。
ご自宅でのケアも簡単にできます。

投稿者: 医療法人社団麗美会

2013.09.25更新

女性のお肌の悩みは様々ですが、見た目年齢に大きな影響を与えるのがしわです。
メイクではなかなか隠せないしわに、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

門前仲町にある当院では、しわに対する治療も積極的に行っております。
見た目の年齢が気になるときにおすすめなのが、ほうれい線を目立たなくする治療です。
ヒアルロン酸を注入することで、深いしわも目立たなくすることが可能です。

このほかにもピーリングやイオン導入など、状態に合わせ、様々な治療方法を提案させていただきます。
皮膚科専門医が診療致しますので、安心してご相談ください。
「もっと早く治療を行えばよかった」という患者様も多くいらっしゃいます。
悩み、コンプレックスを解消しましょう。

投稿者: 医療法人社団麗美会

2013.09.18更新

お顔に出来てしまったシミに悩む女性は少なくありません。
年齢を重ねれば、ある程度は仕方がないことだとも言えますが、見た目年齢にも大きく関わってしまいます。
目立つシミがあることで、毎日の気分も上がらない、なんて方もいるのではないでしょうか。

多くの女性はシミに化粧品で対応しようとします。
今は様々な成分が配合された化粧品も発売されているようです。
しかし、もっと根本から、しっかりとシミを消したいと思う場合には、皮膚科医への相談がおすすめです。

当院は、門前仲町で、お肌の診断に基づいたシミ治療を行っております。
シミの原因は一つではありません。
まずシミの種類を判断し、それに合った治療法を提案させていただきます。
正しい治療を行えば、シミは消せるということを、ぜひ知っておいてください。

投稿者: 医療法人社団麗美会

2013.09.16更新

お子様のお肌はとてもデリケートです。
大人と比べても薄く繊細で、トラブルを起こしやすいものです。
当院でもおむつかぶれやあせも、アトピー性皮膚炎など、多くの患者さんがいらっしゃいます。
「子供の体に異常が出たら、まずは小児科へ」と考える方も多いのかもしれません。
しかし、小児科医は皮膚の専門医ではありません。
お子様の皮膚の異常はぜひ、皮膚科医にご相談ください。

当院ではキッズルームを完備し、気持ちよく来院していただけるよう、配慮しています。
また、一般皮膚科のほか、小児皮膚科もありますので、専門医がきちんと対応いたします。

まだ言葉でうまく説明できないお子様だからこそ、些細なことでもご相談ください。
早めに治療を開始することで、症状を軽く抑えることも可能です。

投稿者: 医療法人社団麗美会

2013.09.11更新

皮膚の悩みは人それぞれですが、女性にとって特にお顔周りの皮膚の悩みは深刻です。
目立ちやすい部分ですし、トラブルで、思うようにお化粧も楽しめないこともあります。

中でも身近な皮膚トラブルといえば、にきびです。
「仕方がない」と諦めてしまっている方も多いようですが、実は皮膚科での治療が可能なのです。

にきびは治療方法がとても大切です。
間違った方法をとってしまうと、跡が残ることもあるのです。
当院では、患者さんのお肌の質に合わせた対応方法を提案させていただいております。
進行を抑える薬、炎症を抑える薬、ビタミン、時には抗生物質も使います。
もちろん保険診療にて治療が可能です。
にきびは立派な皮膚の病気の一つだと、覚えておいてください。

投稿者: 医療法人社団麗美会

2013.08.27更新

子どもの皮膚は、大人より薄く繊細で、外部からの刺激に弱いという特徴があります。
さらに、子どもは自分でスキンケアなどをすることもないので、皮膚の状態をさらに悪くしてしまうことも多々あります。

夏になると、そういった子どもの特質などもあり、子どもの皮膚のトラブルが増えてしまいます。
あせもやおむつかぶれなどは、放っておくと痒みや痛みが増し、特に小さいお子様は不機嫌になり、夜泣きの原因にもなりかねません。
また、痒い虫刺されやあせもを掻いた傷から菌が入るとびひや、ウィルス性の水いぼなどの水ぶくれの症状も多く見られます。

当院では、細菌検査で各症状を正確に判断し治療を施しますので安心です。
お子様の皮膚の異常を感じたら、お子様のためにも、できるだけ早く治療を受けることをおすすめします。

投稿者: 医療法人社団麗美会

2013.08.25更新

皮膚の症状は、痛みや痒み、見た目などでもナーバスになってしまうものが多々あると思います。
その中でも特に、水虫に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

湿気を好む水虫は、梅雨頃から夏場に症状が出る場合が多いのですが、女性の場合は特に、ブーツなどで足が蒸れる冬場にも見られるようになっています。
何となく受診しづらいという方もいらっしゃるかもしれませんが、足が痒いからといって必ずしも水虫とは限りませんし、間違った治療をするとなかなか症状が治まりません。
当院では、白癬菌の有無をきちんと調べ、適した塗り薬や内服薬などで治療しますので、治りも早いです。

その他にも、円形脱毛症やじんましんなどの不安な症状も、お気軽にご相談ください。
皮膚科専門医の当院では、症状に適した治療を行いますので安心です。

投稿者: 医療法人社団麗美会

2013.08.12更新

年を重ねるとともに肌の悩みも増えていくもので、特に女性の場合、多くの方がしみやしわなどを気にされていると思います。
中には高額な化粧品などでケアをされているにもかかわらず、「しみは消えない」と半ば諦めている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、しみは消えないと諦める必要はありません。
しみには色々な種類があります。
しみのタイプを判断し最適な治療をすることで、しみは消すことができます。
当院では、専用のマイクロスコープを使用してしみのタイプを診断します。
そして、レーザー治療や、ケミカルピーリングやイオン導入などを組み合わせる治療法の中から、それぞれのしみのタイプに一番効果的な治療を行います。

しみでお悩みの方は、当院にお気軽にご相談ください。
最適な治療で、しみの目立たない肌を手に入れましょう。

投稿者: 医療法人社団麗美会

2013.08.10更新

皮脂の分泌が盛んな若い方に多いにきびですが、最近では、効果的な塗り薬や化粧品も色々と販売されています。
ただ、肌質や肌の状態に合った治療法を行わないと、にきび痕が残ってしまう可能性もあります。
そうならないためにも、にきびが気になったら、早い段階で皮膚科の治療を受けることをおすすめします。

当院では、レチノイドなどの塗り薬や、抗生物質やビタミン剤、漢方などの内服薬の中から、患者様の状態に合ったものを処方します。
また、毛穴のつまりを直接処置する方法も行っています。
保険外治療ですが、ピーリングやイオン導入などで効果的ににきびを改善させることもできます。

にきびは、表面的なものの治療だけではなかなか良くなりません。
にきびに悩まれている方は、当院のにきび治療で、肌の奥からきちんと治してみませんか。

投稿者: 医療法人社団麗美会

前へ 前へ

inq_sptel.png

医療法人社団麗美会 しらゆり皮膚科 門仲クリニック TEL:03-3630-1112 メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせ TEL:03-3630-1112